B-BOOKSのバスケ大会はこちら

【世田谷区】個人バスケ・開放施設・体育館情報

【世田谷区】個人バスケ・開放施設・体育館情報
【世田谷区】個人バスケ・開放施設・体育館情報

みなさんバスケしてますか?
今回は世田谷区の「個人バスケ」「開放施設・体育館」の情報をお届けします。

「個人バスケ」とはバスケをやりたい人が1人1人集まって、集まった人達でバスケをしようというものです。人を集めなくて良いので、気軽にバスケをすることができます。

また、施設・体育館が個人利用のために開放しているところもあり、そこでも自由にバスケをすることができます。

世田谷区には2つの施設の個人バスケ・開放施設の情報があったのでお届けします!

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い休館している可能性があります。利用前に施設に連絡し使用できるかご確認下さい。※


【尾山台地域体育館】

尾山台地域体育館では個人バスケを開催しています。

毎週金曜日18:30〜21:00に開催しており、1人から参加することができます!
世田谷区民でなくとも参加できるので、バスケがしたい!となったら誰でも参加することができます。19:15まで受付しているため遅れての参加もOKだそうです。

行事などにより不定期でお休みのこともありますし、32人までと定員設定もあるので、行きたい日に開催しているか、参加の空きがあるのかなど行く前に施設に電話で確認することをお勧めします!場所は下記になります。

住所:〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3-19-3(尾山台駅から徒歩約4分)


【希望丘地域体育館】

希望丘地域体育館では毎日15:00〜16:00に施設を開放しています。

あくまで施設開放なので、他の競技をしている方々もいる中でとなりますが、
バスケットゴールもあるのでシュートや1on1などはできる環境になります!

希望丘地域体育館の施設開放は無料で利用できるので、
バスケをしたい時に気軽に利用することができます!

こちらの施設も行事などにより不定期でお休みすることもあると思うので、
利用する際は施設に電話をしてから利用されるのをお勧めします。場所は下記になります。

住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋6丁目25番1号


【B-BOOKSの個人バスケ「DAGGER BB」】

B-BOOKSでは世田谷区で個人バスケイベント「DAGGER BB」を開催しています。

場所はゆうぽうと世田谷レクセンター(二子玉川駅等)で、1,000円で参加することができます。下記の場所・日程で開催しているので是非世田谷区近くの方は参加して下さい!

住所:〒157-0077 東京都世田谷区鎌田2-17-1


【世田谷区でのB-BOOKS開催大会】

B-BOOKSでは個人バスケイベント「DAGGER BB」だけではなく、3×3、5on5のバスケ大会も開催しています!下記より大会情報を是非ご覧になって下さい!


B-BOOKSバスケ大会情報

個人バスケカテゴリの最新記事