B-BOOKSのバスケ大会はこちら

【ゆうぽうと世田谷レクセンター】体育館・バスケ情報

【ゆうぽうと世田谷レクセンター】体育館・バスケ情報

みなさんバスケしてますか?

今回はゆうぽうと世田谷レクセンターの情報をお届けします!

こちら、ゆうぽうと世田谷レクセンターはその名の通り沢山のレクリエーション施設が入っています!豊富なマシンが取り揃えてあるジムや広々としたプールはもちろん、初心者でも簡単にできるスカッシュコートや21面あるテニスコート、さらにはサウナやボディケアルームまで入っている充実ぶり!

こちらの記事ではそんなゆうぽうと世田谷レクセンター内の体育館の情報を中心にまとめています。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い休館している可能性があります。利用前に施設に連絡し使用できるかご確認下さい。※


【B-BOOKS大会 PR】

B-BOOKSでは首都圏で様々なバスケ大会を開催しています。下記より大会情報チェックできますので、是非ご覧になってみて下さい!

B-BOOKSバスケ大会情報

【ゆうぽうと世田谷レクセンター 場所・アクセス】

(住所)〒157-0077 東京都世田谷区鎌田2丁目17−1

ゆうぽうと世田谷レクセンターは小田急線成城学園前駅や東急田園都市線・大井町線二子玉川駅からバスで約10分で行けます。有料の駐車場もあるので車で来ることもできます!

今回は成城学園前駅からの行き方をご紹介しますので、下記を参考にしてみて下さい!

小田急線成城学園前駅の中央口改札を出て右へ進みます。

モスバーガーが右手に上島珈琲店が左手に見える突き当たりを左へ。

すぐ見えるKFCに沿うように右へ。

道路左手にある2個目のバス停でバスを待ちます。
※注意!※
右手にローソンのある1個目のバス停は違います!右手に城南信用金庫のある2つ目のバス停が正解です!

バスに乗ったら「鎌田」で降ります!(約10分)

バスから降りて左手に向かいます。

真っ直ぐ進んで1つ目の信号、天神森橋の交差点を左へ。橋を渡ります。

橋を渡ったらファミマが見えるので買い物はここで済ませちゃいましょう!

道沿いに進み、伊藤電機の手前の道路が赤色、歩道が緑色になっている交差点を左に。

突き当たり、自販機のあるT字路を左。そしてすぐ右へ。施設のテニスコートが見えてきます。

目の前のテニスコートを右へ。

50mほど進むとゆうぽうと世田谷レクセンターの入口に到着です!


【ゆうぽうと世田谷レクセンター 体育館情報】

【ゆうぽうと世田谷レクセンター】体育館・バスケ情報

ゆうぽうと世田谷レクセンターの体育館はとても綺麗でそして広いです!

バスケのコートは最大2面取ることができます。しかし、ミニバスサイズのゴールは調整ができませんのでお気をつけ下さい。

個人開放はしておらず、全て団体での事前予約制となります。

WEB会員になると利用料金が安くなる制度などもあります。


【ゆうぽうと世田谷レクセンター 設備情報】

ロッカールームやシャワールームも完備!安心した気持ちで思いっきりバスケで汗を流すことができます。バッシュやボールなどの貸し出しは行っておりませんので必ずご持参下さい。

飲み物やアイスの自動販売機も複数台用意してあります!十分に水分補給をして心ゆくまでバスケを楽しみましょう。

以上が、ゆうぽうと世田谷レクセンターの紹介でした!
チーム・団体では使用がしやすい施設・体育館になるのでご利用されてみて下さい。


【B-BOOKSの個人バスケ「DAGGER BB」】

B=BOOKSの個人バスケDAGGER BB

B-BOOKSでは世田谷区で個人バスケイベント「DAGGER BB」を開催しています。

場所は今回紹介したゆうぽうと世田谷レクセンター(二子玉川駅等)。

1,000円で参加することができます。下記の場所・日程で開催しているので是非世田谷区近くの方はご参加下さい!

施設情報カテゴリの最新記事