B-BOOKSのバスケ大会はこちら
【八王子市】個人バスケ・開放施設・体育館情報
【千葉市】個人バスケ・開放施設・体育館情報

みなさんバスケしてますか?
前回は千葉市の「個人バスケ」「開放施設・体育館」の情報をお届けしましたが、今回は東京都八王子市の「個人バスケ」「開放施設・体育館」の情報をお届けします!

「個人バスケ」とはバスケをやりたい人が1人1人集まって、集まった人達でバスケをしようというものです。人を集めなくて良いので、気軽にバスケをすることができます。

また、施設・体育館が個人利用のために開放しているところもあり、そこでも自由にバスケをすることができます。

八王子市には3つの施設の個人バスケ・開放施設の情報があったのでお届けします!

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い休館している可能性があります。利用前に施設に連絡し使用できるかご確認下さい。※


【エスフォルタアリーナ八王子】

エスフォルタアリーナ八王子では火曜日の16:00~21:30の時間にバスケ利用のための体育館開放をしています。

こちらはBリーグのB3所属の東京八王子ビートレインズのホームアリーナでもあります!

利用できるコート数が日によって異なるそうなので、詳細は事前に施設の方に電話等で確認するのが良いでしょう。

また、大会等や休館の日で一般開放が中止の場合があるそうなので、こちらも施設の方に事前に確認をとられるのをお勧めします!

エスフォルタアリーナ八王子の場所・住所は下記になります。

〒193-0941 東京都八王子市狭間町1453-1(狭間駅から徒歩1分)


【八王子市甲の原体育館】

八王子市甲の原体育館では木曜日の18:00〜21:30の時間にバスケ利用のための体育館開放をしています。

こちらの一般開放、小学生以下の方は利用できないためご注意ください。また、19:30以降の中学生の方の利用もできません。

大会等や休館の日で一般開放が中止の場合があるそうなので、施設の方に事前に確認をとられるのをお勧めします!

八王子市甲の原体育館の場所・住所は下記になります。

〒192-0015 東京都八王子市中野町2726-8


【富士森体育館】

富士森体育館では木曜日の18:00〜21:30の時間にバスケ利用のための体育館開放をしています。

開放時には指導員の方がいらっしゃるそうなので、指導員の方の指示に従い楽しくバスケをしましょう!バスケットボール指導は18:30からとなるそうです。

大会等や休館の日で一般開放が中止の場合があるそうなので、施設の方に事前に確認をとられるのをお勧めします!

富士森体育館の場所・住所は下記になります。

〒193-0931 東京都八王子市台町2-3-7(京王山田駅から徒歩15分)


B-BOOKSでは各種バスケ大会を開催していますので、下記より大会情報も是非ご覧になってみて下さい!

B-BOOKSバスケ大会情報

個人バスケカテゴリの最新記事